■ SOUL to SEOUL
2006-09-03T17:26:22+09:00
mydearestuknow
ロックにはまったし、ドラマす見ながら就職を悩んでいるこの頃のロクでもない韓国の21才。
Excite Blog
ELLEGARDENの韓国ライブチケットが 3分で売り切れ
http://bataeffe.exblog.jp/3236902/
2006-09-03T17:26:22+09:00
2006-09-03T17:26:22+09:00
2006-09-03T17:26:22+09:00
mydearestuknow
ウマク(音楽)
Elle Garden
~ The 2nd Live In Seoul!! ~
일 시 : 2006년 9월 29일(금) PM 7:30
장 소 : 롤링홀 (약도 참조)
주최,주관 : Neema Ent,Triangle Music
후 원 : The Limelight Music Counsulting
가 격 : 예매 44000원, 현매 50000원
예 매 : 네이버 엘레가든 팬카페
*티켓 오픈 9월1일 오전 10시부터 입금확인 게시판을 통해 진행
*본 공연은 주최측 및 소속 레이블의 협의하에 오프닝 게스트 없이 진행합니다
おととい A.M.10時からチケットの発売が開始。
3分ばかりに売り切れた。
前売りが大変みたいだとどのほど予想したがこれまでとは思わなかった;
だからもうちょっと大きい場所でしなきゃならないと言ったんじゃん。(汗)
とにかく、 皆 29日に会いましょう。
ちなみに>
ちょっと日常の整理が必要でいきなりですがブログ再開します。
テーマとか好みは一年とあんまり変わったと思います。
]]>
レスリー・チャン [1956.9.12 ~ 2003.4.1]
http://bataeffe.exblog.jp/1312307/
2006-03-19T00:38:30+09:00
2006-03-19T00:40:33+09:00
2006-03-19T00:35:58+09:00
mydearestuknow
イルサン(日常)
3月だ。新学期が始まった。
もう二年生か、二十歳か、
いままでいろんなことがあった。
一年生の日々はつらいだった、
専攻も苦手なものなので
バンドをしながらそれを忘れるようにした。
しかし 無理だった。 バンドもやめた。
そのままでワタシの一年生は終わりになった。
バンドのことを忘れるようにロックの曲は
二度と聴きたくないんだと考えたが
仕方なく、ワタシはBeatlesと尾崎豊が好きなガキだからしょうがないんだろう。
ワタシも知らずに新学期と仲間たちはワタシの力になって
くれたのでワタシは少し変わって来た。
あんなに嫌いだった専攻も受けながら、たまにはワタシが好きなことも研究しながら、
新たなる誓いを心に込めて強く生きなきゃと思った。
ある日、 レスリー・チャンの回顧録を見た。
いきなり憂鬱がひどくなった。
ワタシがいままで努力したのが強がりにすぎないんと気がした。
なぜ 人は死んでしまうのか、 彼が死んだという事実がウソみたいだった。
彼の忌日が近くなってきた。
今回の教養科目(GLER)の中で自分がつくる街の展示会とかパフォーマンス企画があるんだ
こういうわけで..小さなレスリーの回顧展を決心した。
時間がないから早く準備しなきゃ、これでちょっとだけどワタシの無力な春が変わるかもしれないという気がした。
[Lesile, Cheung, 장국영, 1956.9.12 ~ 2003.4.1]
”認識一位二十多歲靑年,在他與 ‘唐唐’ 間不知道如何選擇才好,十分困擾,所以要自殺”
「 20歳の青年を分かるようになって、彼と‘唐唐’(恋人)の中で誰を選択すればいいかわかんない。ほんとうにつらい気分だ。 だからぼくは自殺する。」
(20여세의 청년을 알게 되었고, 그와 당당(唐唐) 중 어떻게 선택해야 좋을지 모르겠다. 매우 괴롭다. 이에 자살을 한다)
]]>
韓国人が見た「パッチギ!」(2004)[★★★★☆]
http://bataeffe.exblog.jp/915498/
2006-02-27T10:40:00+09:00
2006-02-28T12:08:48+09:00
2006-02-23T03:40:46+09:00
mydearestuknow
ヨンファ(映画)
(ネタがたくさん)
2002年の夏の話だ、 ワタシは横浜のある駅で電車を待って立っていた。
日本の夏は韓国より暑くて本当にイライラして
“早くウリナラに帰りたいなぁ”と思っていた。
電車がホームに到着して戸口が開いた瞬間、電車の中でいる白いチョゴリ 、長くて黒いスカートの制服の女性と目が合った。
’こんな真夏に、あの服はいったいなん..じゃなくて’
“「당신 누구야!!」(あんたは誰だ!!)”と叫んでしまった.. 暑くて気が気でなかったようだった。
彼女はにっこりと、笑いながら何か答えてくれたが 今は..思い出せない。
いまさら考えて見ればあの服、間違いないけど 当時のワタシは知らなかった。
その後、ワタシが「日本には、朝鮮総連が運営する学校がある」という事実を分かるようになったのは映画「GO」を見てずっと後の話だった。
これが パッチギ!の韓国版ポスター、
二人の男が けんか直前 その裏には倒れそうなバスがある。
冗談じゃなく まじで、初めてポスターを見た瞬間は‘またとんでもないB級映画が撮って来たのか’と思った。(どこから見てもつまらないような)だが、この作品が‘在日同胞’に関係あるということを分かるようになったのは ほかのブログで感想を見た後だった。感想のはじまりでそれをきづいていきなり見たくなった。
それで
“みんな、パッチギという映画が公開したそうだ 一緒に見に行くかい?”とSMS(携帯メール)したが返事が届かなかったり(これは‘イヤだ’と意味だ)“またへんな映画の推薦ならごめんだ”と言われたり“タイトルがへんじゃん..あんな映画も公開しているの?”などだった。(なぜかこの映画、プロモーションが本当に足りなかった テレビ広告はおろか紙面広告もほとんどいなかった)
ワタシはマイナー映画の好みで悪名高いだったから(笑)とにかく公開した近くにある映画館がどこだと言う問題がさきだった。 昨年 見に行った「Steam Boy」が覚えてきた ..全国6ヶ所だった ワタシが住んでいる都会はマルチコンが4ヶ所だけど日本映画はあんまり公開しなかったので それにマイナーことなら公開している都会まで行かなきゃならなかった。 とにかく、公開している映画館がどこにあるのか 検索 検索!
「パッチギ!」
서울
중구 CQN명동(ミョンドン)
4관 11:30 | 13:50 | 16:10 | 18:30 | 20:50 |
まさか、全国1ヶ所?..冗談だろう?;; ワタシは再び考えた。
在日同胞に関係ある映画ならもっとスクリーンを取ることができるはずだったのに、 へんだった。
上映映画館が交通が便利なミョンドンにあったのでよかった。 そういうわけで友人に会いに行くかたがた見に行った。 日本に対して一つも知らない男の友達と最近を「メゾン·ド·ヒミコ」を見て日本映画が好きになったという女の友達と一緒だった。
週末でもなかったのに予想したより観客が多かった..いや、‘ぎっしり’詰まっていた。
全国 1ヶ所公開だからちょっと余裕あるんだろうと思ったのに..はじめから最後まで謎ばかりの映画だたと思った。(後に秘密が明かされる)とにかく映画が始まった。
はじめには、この映画は ワタシたちが理解できないかも..という気がした。 たぶん、韓国人の若者にとっては この映画のはんぶんも完璧に理解できなく、ただ映画のせりふに入っている「韓国語せりふ」をきづいてあのおかしいアクセントに笑っただけだろう
初盤には当時のグループ,ヒッピー,映画 ,大学紛争など 当時の世相をうまく表現しているみたいだった。 ワタシも若者だから、あの時代の人じゃないから、‘あの時代とそっくりね’なんか分かるはずがない。 でも、伝われ来た それだけだ。
朝鮮高の女学生と日本の男学生の事件後、走り飛んで来る朝鮮高の生徒たち..そしてバスを転覆させるまで観客席の人々は楽しく笑えた。リ・アンソンとか朝鮮高の生徒たち行動は..監督さんから「韓国人はこういう性格よ」と言われている感じだった。 まあ、最近はあんな性格の人は韓国にはあんまりいないんだが、正直 ワタシ本人があんな性格で同感しちゃった。 ハハ..
(映画が終わった後に友人は実際の韓国人と違うんだと言いながら最後まで認めなかった。)
自分勝手のストレートな性格、サッカーバカ、火みたいな気合い、言葉より拳、冗談なのか事実なのか仕分けが行かない対話(康介がアンソンに‘あなたのいぬがたべたいです’と言ってしまうの場面など..) すべてが事実だ。 一つだけ違ったことがいったらウリナラはいぬを食わないくらいかな ワタシは食い物はおろか育てるとか近くに行くことも苦手な人だ(でも..映画の背景が1968年だからわかんない)
ところが映画の途中、左の側で映画を見ていた友人が
“映画がちょっとへんじゃん?..在日の方、どうして 北韓(北朝鮮)っぽいなの?”と問った。
...
今の韓国に住んでいる若者たちが在日同胞についてどこまで分かっているのかという質問したらあの友人みたいなレベルだと思う。 正直、全体の中で10%?いや、あの質問にうまく答えができる若者は自分の専攻とか関係者じゃなくてはあんまりいないはずだ。それだけでなく「在日同胞と北朝鮮がなんの関係であるか」分からない人もいる。(ほとんどだ)学校の歴史時間であんな事実は教わらないんだから仕方ないんだろう。
映画の内容から抜けて少し理論的な話をして見れば 「パッチギ!」には2つのはなしがあってややもすれば退屈になりがちであるストーリーをよく解けた。 この頃の映画ならひとつだけはある ただの象徴じゃなく、その象徴というのが当時の背景とぴったりあうメタファ―が個人的にすごくよかった。 阪神パークのレオポンに圧縮してあった本来の意味が分かった瞬間は身の毛がよだつ感じだった。 ラーニングタイムが過ぎれば過ぎるほど映画の完成がうまい。ある日本の若者さんが‘日本が抱えている差別問題をラストに描きながら、結局丸くおさめているのが気に入らない’と言ったのを聴いた。 ぜんぜん、映画の中で‘チェドキ’の葬式シーンで監督はあるおじいさんの口を借りて日本人が知らなかったのを話した。 その時に話はもう終わったものだ。(それが本当の歴史だとしても)エンディングまでその話を続いたら日本人の観客は映画の感動がむしろ敵対感に変わったかもしれない。ワタシは 暴力の産物である「死」から 新しい「誕生」が生まれるラストーがよかった。
こんな敏感な素材の映画が出るたびに ワタシは感じる。
「当事者じゃなくては だれも理解できない」
これはワタシがイスラエルのキブツ[qibbutz]で会ったイスラエル友人が 最近の公開されたSteven Spielbergの「ミュンヘン」を見て言ってくれた言葉だ。何も分からなくてバレンタインの日に恋人と「ミュンヘン」を見に行った後に悪評をしながら映画館を出る韓国のばかな若者たちがイスラエル、パレスチナ問題を理解できないんだろう。 同じに、イスラエル人も韓国映画「JSA」を理解できないはずだ。当事者じゃないんだから。
放送局で康介がギターを引きながら「イムジン河」を歌ったとき みんなが言葉無しにスクリーンを眺めた。 はじめの観客の笑い音が変わってすすり泣くような声が聞こえた。 ワタシは当事者も関係者でもない..だが なぜこんなにせつないのか、ワタシも知らずに涙が出た。
世界でこんなに事情が複雑な国は 日本と韓国しかはないんだろう。
ワタシは 「パッチギ!」を理解できないようなすべての要素を持っている人かもしれない。日本に住んでいない、北朝鮮に興味がない、(何も知らないこの時代の)若者。
こんなワタシがこの映画がうまく理解できたならそれは嘘だろう。
しかし、この作品が伝えたかったメッセージは汲み取れる。ワタシはこんないい映画がもっともっと作ってほしい。 そして韓国は、偏見なしに映画を公開してくれ。 すべての国民がこんな良い映画を見逃さないように。全国1ヶ所公開はとんでもないことだ。 間違いない、この映画が総連系だから何かが公開をじゃましているはず。
悔しいけど
どうしてこういう映画が日本人の監督の目から描いたのか
この映画が出るまで韓国人はいったい何していたのかという気分だった。
..ったく、この頃 絶対買わなきゃならないDVDのリストが増えているんだ。
映画の途中 観客の 2/3がオダギリジョウさんのFANだったのいう事実を分かった。彼が登場したシーンでいきなり。
‘キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ’という歓声が聞こえて、オダギリさんのヒッピー姿が見えた瞬間、 女たちの歓声がスピーカよりも大きく響いた。(汗)
オダギリさんの「メゾン·ド·ヒミコ」(: Mezon Do Himiko, 2005)は韓国で静かに成功の嵐を起こしている。 公開はずっと前だった、最初には絶望的なスクリーンを取ったが時間がたつにつれむしろますますスクリーンを拡大しているみたいだ。 (そういうわけでオダさんは3月に来韓するそうだ)今はたった1ヶ所で公開されているが「パッチギ!」も こんなふうに成功するかもしれない、 いい映画は必ず知られるものだから。
最後に、今 CQNで展示している俳優たちが実際に着た制服。
学蘭に書いている‘李安成とトラの柄’がすばらしい! あ..ワタシも高校時代に制服ジャケットに何かやってみればよかったな.. ふっ 冗談。
でも 映画を見た後 高校時代が懐かしいのは本当だ。 ま、年寄りのたわごと(笑)
歴史とか差別とか青春はどうでもいい
映画を見たあとに、 こんなにいろんなことを考えさせた映画は
「パッチギ!」が..最初だ。
画像の出処>映画の場面のスチルカットはオフィシャルより、意外はケイタイで撮影したので画像の調子が悪いんです。 すいません]]>
尾崎豊 -「15の夜」
http://bataeffe.exblog.jp/983508/
2006-02-27T10:17:00+09:00
2006-02-27T16:28:45+09:00
2006-02-27T16:28:08+09:00
mydearestuknow
ウマク(音楽)
尾崎豊 ー 15の夜 (15세의 밤)
落書きの敎科書と外ばかり見てる俺
낙서투성이인교과서와밖에만쳐다보고있는나
超高層ビルの上の空屆かない夢を見てる
초고속빌딩위의하늘닿지않는꿈을보고있어
やり場のない氣持ちの扉破りたい
갈곳없는기분의문부수고싶어
校舍の裏煙草をふかして
교사의뒷편담배를피우며
見つかれば逃げ場もない
들키면도망갈곳도없어
しゃがんでかたまり背を向けながら
웅크려모여등을돌리며
心のひとつも解りあえない大人達をにらむ
마음의한조각도이해하지못하는어른들을노려봐
そして仲間達は今夜家出の計劃をたてる
그리고친구들은오늘밤집을나갈계획을세우고있어
とにかくもう學校や家には歸りたくない
어쨌든이제더이상학교나집으로는돌아가고싶지않아
自分の存在が何なのかさえ解らず震えている
자신의존재가무엇인지조차도모르는채로떨고있어
15の夜
15살의밤
盜んだバイクで走り出す行き先も解らぬまま
훔친자전거로달리기시작해갈곳도모르는채
暗い夜の帳の中へ
어두운밤의장막속으로
誰にも縛られたくないと逃げこんだこの夜に
누구에게도속박당하고싶지않다며도망갔었던그밤에
自由になれた氣がした15の夜
자유로와진듯한기분이들었어15살의밤
冷たい風冷えた體人戀しくて
차가운바람차가워진몸사람을사랑하고싶어서
夢見てるあの娘の家の橫をサヨナラつぶやき走り拔ける
꿈꾸고있는그아이의집옆을이별을말하며달려나가
闇の中ぽつんと光る自動販賣機
어둠속에서반짝하고빛나는자동판매기
100円玉で買えるぬくもり熱い缶コ-ヒ-握りしめ
100엔동전으로살수있는따스함뜨거운캔커피를움켜쥐고
戀の結末も解らないけど
사랑의결말도알수는없지만
あの娘と俺は將來さえずっと夢に見てる
그아이와나는장래에도계속꿈을보고있을거야
大人達は心を捨てろ捨てろと言うが俺はいやなのさ
어른들은마음을버리라고하지만나는싫은걸
退屈な授業が俺達の全てだというならば
싫증나는수업이우리들의전부라고한다면
なんてちっぽけでなんて意味のないなんて無力な
너무나보잘것없고너무나의미없고너너무나무력한
15の夜
15살의밤
盜んだバイクで走り出す行き先も解らぬまま
훔친자전거로달리기시작해갈곳도모르는채
暗い夜の帳の中へ
어두운밤의장막속으로
覺えたての煙草をふかし星空を見つめながら
막배운담배를피우며별하늘을바라보며
自由を求め續けた15の夜
자유를끝없이원했었지15살의밤
盜んだバイクで走り出す行き先も解らぬまま
훔친자전거로달리기시작해갈곳도모르는채
暗い夜の帳の中へ
어두운밤의장막속으로
誰にも縛られたくないと逃げこんだこの夜に
누구에게도속박당하고싶지않다며도망갔었던그밤에
自由になれた氣がした15の夜자유로와진듯한기분이들었어15살의밤
]]>
見るべきドラマと映画がいっぱい
http://bataeffe.exblog.jp/748141/
2006-02-12T17:24:00+09:00
2006-02-14T20:55:37+09:00
2006-02-12T17:24:44+09:00
mydearestuknow
ソークール(素敵)
この頃はずっと家に遅く帰っているので好きなドラマとかプロを見られなくて見るべきことが山のようにいっ~ぱいたまっています T_T
まず、(「輪舞曲」 (ロンド) TBS、2006) ですね 竹ノ内豊さん 本当にかっこういいんです!
韓国にはあんまりいないドラマの素材である刑事物に本当に興味があります 大きなスケールもよかったし韓国の俳優が出ることもよかったんです ..ですが3回以後には見ることができないんです T_T
そういえば「天国の階段」で出たふたりがロンドにも出演していますね ある日 友達と一緒にロンド見ていましたが風間龍吾役の男を見て、ちょっとびっくりしました
友達: “えっ、今何だった、おもてじゃなかったの?”
ワタシ:“おもてって、あのシューテングボーイ?” と言って..
‘速水もこみち’さんは2002年頃韓国でサーティワンアイスクリームのシューテングスターの味のモデルとしてCMして顔が売れています (当時の名前は ‘おもて もこみち’でしたね) 今は彼が韓国じゃなくて日本で活動しているから あの‘おもて もこみち’が‘はやみ もこみち’になったという事実を分かっている人は少ないんだけど 当時、シューテングスターの味のアイスクリームはもこみちさんのおかげで人気が多かったんです とにかく、ロンド ずっとずっと期待しています 最近はぜんぜん見ることができないんですが
‘PMPでも買って地下鉄とかバスで見ようかな’と考えています T_T
次は (「天国の階段」SBS、2003)です。 ワタシいまさらこのドラマを見ていますよ(泣)どうしよう~ 当時、ワタシは受験生でドラマとか見ることができなかったんですが いまさら友達に
“ねね、天国の階段、見たの?”
と問って見たら
“ったく、いったい いつの話ししているの 今は流行っていないじゃん”
と言われます(泣)
ハン・ユリ役にキム・テヒだったのか(叫)ぜんぜん知らなかったんです ドラマで主人公たちの子ども時代を演技を見ていたときにはあんまりドラマにはまっちゃって“ユリと彼女の母さん、悪い人だな”と思っていましたが 後にテヒさんが演技するユリを見て‘ジュンソもユリも好きだ!!@_@’と考えているアホみたいなワタシです(笑)やっぱりひまがないのでエンディングをまだ見られなかったんですが惜しんでわざと見ないようにしています(嘘)そうです..見たいけど時間がありません
天国の階段の後続みたいな感じで話題であった(「天国の木」SBS、2006)です 先週に始まりましたがワタシまた、また~逃しました あの日だけは家に早く帰らなきゃと思ったのに! ワタシは1回目もまだですが評判とか掲示板のことを見れば天国の木はどうやら韓国で人気がないようです.. 実は「天国の木」が放送する前、S社で 「My Girl」というドラマが放送していました 当時、ある映画で一気にスターになった‘イ・ジュンキ’が出演して(たった助演だったのに) だらしないストーリーと関わらず人気が多かったんですね その途中、ほかの放送局 M社から 「宮」というコストが高いドラマが始まりましたが ‘製作コストも高かったしプロモーションもひどかったから視聴率が高いはずだ’という予想と違う、 同じ放送時間であったS社の「My Girl」せいでなかなか視聴率が上がらなかったです (どっちの視聴率 15~20%位で似たり寄ったりでした)
「My Girl」が終わって、M社に視聴率を奪われる恐れで S社は 視聴率40%であった天国の階段の後続みたいな「天国の木」を企画、みんなの期待を集めることに成功しましたが PDさんがクォン・サンウさんをまたキャスティングしようと思うものの失敗したせいで前作のファンが天国の木を見てがっかりしたり、ドラマに有名な俳優もなかったり そういうわけで 「宮」の視聴率は 23.1%、「天国の木」8.1%だったようです
ですが..しょうじき、「宮」はほ~んとうにおもしろくないんです (P_P);中学生が好きな素材で みんな元々俳優じゃなくただの人気歌手で演技がひどいで、たまんないんです
だからワタシは「天国の木」をこれから見るつもりです ..が見るべきことがどんどんたまっていきます..たった1、2回だけだったから今から勝負でしょう応援しています(笑)(しかしまだ1回目も見なかったワタシだった..)(汗)
つぎはたのしみ映画です 「野獣」が終わったここは今ごろは面白そうな映画がありませんが今から期待作が多いですね 今は公開されたポスターがなかったので映画のある画像をアップしますが チョ・インソン主演の(「卑劣な通り」Sidus、2006)です べつにチョ・インソンさんに興味がなかったんですが偶然にテレビでこの映画の撮影現場を見て‘またアクション?サンウさんでじゅうぶんじゃん’と笑ってしまいました ちょっと野獣と似っていた感じです 野獣の前にチャン・ドンゴンさんの「台風」からずっと‘男の俳優二人をツトップにした映画が続いていますね 「卑劣な通り」はサンウさんの「マルチュク青春通り」の監督と同じですね ワタシはあの映画ちょっと..おかしかったんですが ところが日本版の名はマルチュク青春通りなんですね 実際には「マルチュク残酷史」です..そういえばタイトルもへんです 若者たちは理解ができなかった反面、この映画はおとなたちから人気がありましたね (この映画については後に詳しく話したいんですね)
最後の見るべき、見たいことは(ビストロ 「SMAPXSMAP」FUJI TV、1996.04.05~) です! これ本当に面白いですね うわっ..実は昨年でしたかなサンウさんが出演したとどこから聴いて分かるようになった番組です ワタシドラマはどのくらい知っているんだと考えていますがバラエティーはよく知りません..それで、いまからビススマに入門します(笑)ところで SMAPさんたち、す~ごいです 歌手さんなのに何であんなに料理がお上手ですか 韓国であんなステキな歌手はないんだと思います それに国籍をかかわらず、ベストスターさんをゲストにしていますね 日本だから、SMAPだから可能だと思います
*それぞれの画像の出処は各放送局のオフィシャルです「卑劣な通り」はNaverスティルカット、ビススマの画像はコピーライトのため現してなかったんです すいません]]>
歴代Anycallのモデルさんたち
http://bataeffe.exblog.jp/485369/
2006-01-24T16:21:25+09:00
2006-02-14T20:58:32+09:00
2006-01-24T16:21:25+09:00
mydearestuknow
ソークール(素敵)
ワタシが持っているケイタイはAnycallじゃないんですが
歴代Anycallのモデルさんたちはほとんど気に入りました
昔には韓国人のほとんどがAnycallをもっていたんですが
最近はいろんな社会が登場してケイタイの種類も、ケイタイのモデルもますます
増えてはげしい競争になっていますね
しかしその中でAnycallのモデルは韓国で一番だと言うことができるスターさんたちだけをモデルにしてコマーシャルの1位を守っていると言っても過言ではないです
まず全国民の俳優と言われている
‘アン・ソンギ’さんです
初期のAnycall(90’)を広告の時大きい影響を及ぼした男なんです とても頼もしい印象でAnycallに対する信頼を持つようにした人物ですね
■ ’Anycallデュアルフォルのチャン・ヒョク’
そして‘Anycallデュアルフォル編’の‘チャン・ヒョク’です
チョン・ウソンに似ていたという理由で新人なのに一気にスターになった彼が広告したデュアルフォルダによってAnycallは若者達の間でも人気をあつめるのに成功しました
ですが、彼は兵役忌避の問題で今はかなり人気が消えてしまいました 韓国では兵役忌避の問題に巻き込まれればどんなに人気があってもそのスターは一気に埋葬してしまいます ひどいだと思いますがおかしい現像です
つぎは言葉がいらないCMのQueen、‘イ・ナヨン’さんです確かにAnycallのモデルで ずっと活躍したお嬢さんですが彼女がCMしたことがあんまり多いで普通の人は彼女をAnycallのモデルで記憶していません
‘イ・ナヨン’さんとコンビだった‘チャ・テヒョン’さんです 平凡な顔ですが笑い顔が楽しい俳優です 猟奇的な彼女という映画で顔が売れて意外にさまざま CMをしました
そしてついにこの人が登場します この‘イ・ヒョリ’と言うモデルさんはもともとはグループFinklのメンバでしだがひとりのシングルが大ヒットしてエンターテイナーへのデビューを成功、Anycallのモデルになって今最高のコストのタレントです
そうするうちに‘イ・ソジン’というタレント(画像で赤いシュート着ている人)も彼女と CMを撮影したんですがAnycallモデルさんたちの中で一番理解出来ない人です 実は‘イ・ソジン’さんはSAMSUNGの関係者と人脈があるからモデルになったといううわさがあります とにかく彼が出たCMのCMソングは人気がありました
イ・ヒョリ’さんは北韓の人とCMもしました "北韓のモデルが来る”といってあんまり話題になったCMでしたが人気はまあまあでした 右の方が北韓の‘ゾ・ミョンエ’さんです すごく自尊心が強い女でした 韓国のCMを見た感じをインタビューした時'韓国の女達は西洋人を真似る感じだ、すごく変だ'と言ってこのCMがイメージに影響をたくさん与えましたね
■ ‘ズムカメラAnycallのエリック’
‘ズムカメラAnycall編’の‘エリック’(ムン・ゾンヒョック)さんです やっぱり元々は '神話'というグループのメンバーである歌手ですが今は歌手よりタレントで有名です まじめなイメージで大人たちにも人気があるモデルですその外、‘ビートボックスAnycall編’も担当しました
■ ‘横本能2Anycallのセブン’
韓国の若者たちなら誰でもほしかった‘横本能2Anycall’の‘セブン’さんです
"いきなりセブンのやつ?”と驚いた人もいましたがこの‘横本能2Anycall’はヒットして
ほかの社会もケイタイのスクリーンを横で動くことができるデザインを採択してさまざまなイミテーションが出るようになります 当時、‘セブン’さんの人気が多くてAnycallのモデルになったんですが今はLGのモデルしています
■ 'スリムAnycallのクァン・サンウ’
援助の‘横本能シリーズ’の
‘クァン・サンウ’さんです
実は‘セブン’さん以前の横本能の編を担当したモデルですが今の ‘スリムAnycall編’がもっと好きな人が多いのでここで紹介しました 考え見れば‘イ・ヒョリ’と一緒にたくさんのAnycallのCMしたモデルさんですね 最近は‘DMBクロスAnycall編'を担当しています
■ 'ブルーツスAnycalのムン・クンヨン’
つぎは‘ブルーブラックAnycall編’の‘ムン・クンヨン’さんです ブルーツスっていうのは手でケイタイを触らなくても電話するシステムです これも‘クァン・サンウ’さんが担当しましたが‘ムン・クンヨン’さんが受け継ぎ、ブルーブラックという新しいモデルが誕生します まだ若い年の女の子ですが善良な性格とかいろいろに人気が多くてAnycallのモデルになりました 性からかなり人気があるお嬢ちゃんです韓国式の可愛いイメージというのはこの人を指します
最近人気のグループSS501の‘キム・ヒャンジュン’さんとブルーブラック2のCMして話題になったんですが 普通の人はまだ‘キム・ヒャンジュン’さんに慣れていないのでかれがAnycallのモデルだとはかんがえませんね
■ Anymotion,Anyclub
ここからいきなりAnycallのCMは変化します なんというか、今までのスタイルから抜かして‘シリーズ’で行くんだというか、とにかく新しい試みをします
ただのCMひとつで止めなく、後につづくストーリーがある‘シリーズ’CMで行きます もともと歌手でいるイ・ヒョリ’と‘エリック’で‘Anymotion’というミュージックビデオをリリースしてそれをヒットさせて後 AnycallのCMと一緒に広報をするのでした
新しい試みにもかかわらず 見事に大成功,‘Anyclub’という後続作を出すようになります 後続作‘Anyclub’には‘クァン・サンウ’さんが協力してストーリーが変わりました しかしかなりのマニアではなくストーリーまで分かっている人は珍しいです おかしいけどCMより‘Anymotion’というミュージックがもっと流行になって都会のストリートどこでも毎日この曲が流れたほどですね
■ Anystyle ~ 世紀の指輪ダイヤを捜す!~
この三人が出たCMは次々にヒット,‘Anystyle'という新しいシリーズが出ています 新しくキャスティングされた2005年の新人‘ハン・ゾンミン’さんが既存のモデルと活躍しますね
Anystyleのストーリーは、世紀の約婚式の中でいきなり停電になってダイヤの指輪が盗難して探偵‘ハン・ゾンミン’がピアニスト‘クァン・サンウ’, カメラマン‘エリック’, バレリーナ‘イ・ヒョリ’等を犯人で疑って世紀の指輪ダイヤを捜す!というストーリーですがおかしいなストーリーにもかかわらずヒットをしていますここで既存の携帯電話の広告ではなかったAnycallだけの特徴が現われます
携帯電話のスタイル, 探偵が それぞれのモデルが持っている携帯電話のスタイルを見てそれを手がかりにして推理するそうですね
現在1編は放送が終わって2編のCMで‘クァン・サンウ’を疑って調査する'ハン・ゾンミン’探偵偏が放送されています (DMBクロス編はこれです)
]]>
『美しき野獣』(2006)[★★★☆☆]
http://bataeffe.exblog.jp/426348/
2006-01-19T17:42:07+09:00
2006-02-27T15:24:36+09:00
2006-01-19T17:42:07+09:00
mydearestuknow
ヨンファ(映画)
*ネタはほとんどありません(と 思うんだけど..)
確かに以前のワタシは韓国の映画が好きな人ではなかった(正確にいえばイヤだった)
毎度ヤクザを素材にしているだらしない映画があんまり多いので
韓国映画はなんでそんな映画のことが人気があるのか、人々から認められることだか
わからなくて、理解ができなかった
はじめには、ワタシはべつにクォン・サンウのファンではなかった
むしろ彼のヒット作 「 同い年の家庭教師」 (동갑내기 과외하기)'を見て
‘あんなつまんない映画でちょっといい点数を取ったからといってうぬぼれている俳優’だと思った
ワタシは彼が出演した‘天国の階段’というドラマは見なかった
その後‘悲しき恋歌’というドラマからクォン・サンウをまた見るようになったが
ちょっと絶望な感じのドラマだった ありきたりのストーリー..
それにクォン・サンウとキム・ヒソンはまあまあかもしれないが
ソン・スンホン代わりのヨンゾングフンのキャスティングは
ドラマを期待したワタシを絶望させた決定的な要因だった
とにかくクォン・サンウについては
今まで彼は「演技派の俳優」だとはたった一度も考えたことがなかった
しかし 『美しき野獣』を見てそんな考えが消えた
この映画を見た昨日は本当に憂鬱ので
都会から走り抜けるバスに乗って、とまるべきの停留場も忘れて
どこかにずっとバスに乗って行った
気がついたらワタシが10年間暮した小さい頃の村だった
おびただしく悲しいバラードを聞きながらちょっと歩き出した
道を歩いている途中 偶然に『美しき野獣』のポスターを見た
いつかは見に行きたいと思ったが、今まで延ばして来たのだ
ついにこの映画を見た、ワタシ、一人で映画を見たことは生まれから初めてのことだった
最高、説明できないほど..すごく いい映画だ
確かに女じゃなく男たちの話だが変な哲学がある
クォン・サンウの熱演を見て、ちょっと衝撃だった
こんなにまで演技がうまいやつだったの?という気がするほど
彼の出演作中でかなり名作になるんだろう
映画で言う野獣が誰なのかすぐ分かることができる
この映画、 恐ろしいほどキャスティングがうまくてクォン・サンウに似合うんだと思う
今まで考えていたクォン・サンウのイメージが破壊されるような感じだった
映画の初登場シーンで彼が顔をあげた時、ファンは驚いたはずだ
だけど ワタシはきれいな顔でドラマの恋人を演技する彼のことより泥まみれの顔で苦労をいとわなく熱演する彼のことが好きだ
ユ・ジテも演技が良かったが率直にワタシは彼を評価する資格がないので..
彼の出演作はほとんど見たことがないんだからだ
勝手だが現実的なエンディングに涙が流れた
法より拳が近い韓国の社会をよく反映した
もし, 日本の方がこの映画を見たら理解がよくできないと思う
翻訳もうまくできるか疑問だ はじめから最後まで日本語で表現することができない
悪口だらけなので、 それに俳優たちの性格も言葉より拳が先に出る典型的な韓国人スタイルだから (汗)
現在韓国で評判は好評と悪評兩論共に激しいものがある
△ いちばん好きな契約の乾杯シーン
△ 衝撃なラストシーン
ちなみに>
映画を見る始終 OSTが分かりたかった位に映像とよく似合ったと思った
どうやら韓国スタイルのサウンドではないようだったが
後に調べ見れば映画のサウンドは日本の方 KENJI KAWAIさんが作曲した曲だった
これは彼の次期作である“青春漫画”という新しい映画の場面(笑)
]]>
コンサートの前売りはまるで、戦争でした
http://bataeffe.exblog.jp/361758/
2006-01-13T18:43:14+09:00
2006-01-21T22:14:08+09:00
2006-01-13T18:43:14+09:00
mydearestuknow
イルサン(日常)
ワタシは生まれたからはじめてこんな大変な前売りははじめてでした
説明が 完全、絶対不可能です 今も昨日のことを考えれば怖くなります(T_T)
同時に25万の人がアクセスしたそうですね
前売りのはじめの画面が出るまで20分くらいかかりました
トラフィックがひどいでサイト内のすべてのSEVERが故障
スタンディングは 17分ぐらい, R石は 20分ぐらいに売り切れました
ふウー あの時の状況は、説明することができないんですよ
前売りはしなければならないのにパソコンの画面は全然止めている状況だから
とても苦しかったんです ワタシは昨日の事で 20年ほど寿命が減ったはずです
はじめの画面が出るまで20分ぐらいかかったから
普通のサーバーのパソコンを使ったワタシのような人は
どうしても17分の内にアクセスすることは絶対無理でした
結局チケット.. 求めることができなかったです
サーバーが停滞されて座席の選択する画面が出るまで なんと、30分がかかりました
しかし同じ大学内の医学部の先輩から R席 11区域 2枚を譲り渡し受けました
先輩はスタンディングBを GETしたそうですね うらやましい!
まあ もう戦争は終わりましたが 2次の前売りをまた狙っています
実は譲り渡たった R席がちょっと裏のことなので
もっと前の方に行きたいんですね ^^;
(人の欲心の終わりはどこまでなのか;;)
でも R席なら, 東方たちの顔さえ見えないんだから;
今日が 2次の前売りというウワサがあったんですが
静かに過ぎ去りましたね 一応また待って見ます
画像は上にあるのが公演のランキングで下にあるのがコンサートのランキングです
同じ1位ながらも前売り率の数字がよほど比較されますね (笑)
]]>
今から、みんながライバルですよ (笑)
http://bataeffe.exblog.jp/349832/
2006-01-12T14:57:54+09:00
2006-01-12T15:24:22+09:00
2006-01-12T14:57:54+09:00
mydearestuknow
イルサン(日常)
ついに東方たちの2月コンサートの前売りが
今日、20:00時開始です
最近本当にこれが気にかかって何もできなかったほどです ふあ
スタンディングのチケットでしようか R席でしようか今までも悩んでいますね
みんな“誰よりも早くチケットを占めなきゃ!”と考えているんでしょう
まあ ワタシはこんな人気の歌手のコンサートに行くのは
5年前の H.O.Tのこと以外はじめてですね
なぜか韓国は“アイドルのコンサートに行くんだって、こどもみたいだ”と
考える人が多いんだと思います たしかに、韓国で東方たちのFAN(カシオペア)は
大分が中学校、高校生で ワタシみたいな20代はあんまりありません
いくら考えてもスタンディングは無理のようだからR席で行くつもりです
あんな(カシオペア)若すぎ者たちと競争することは恐ろしいです (T_T);;
それよりもティケッティングがもっと大変です
今日の 20時がせとぎわですよね 一部猛烈FANはプロを雇ってチケット作戦を広げるというウワサが流れています (はっ)
はじめには“冗談でしょう”だと思いますが危機感が感じられますね
そして思いました
“どうして海外のトップスターが来ることでもないのに何でこんなにまで競争しなきゃならないのかよ?” (泣)
とにかくワタシも家の パソコンはあんまり遅いので ADSLプロが装着してある
PCルーム(日本のインタネットカフェと似てる所です)に行ってそこで待機するつもりです
たぶん普通の人がワタシたちを見たらとてもおかしいかも知れませんね
]]>
彼らが選択したFILA06: BLITZ2
http://bataeffe.exblog.jp/285105/
2006-01-05T18:39:11+09:00
2006-01-06T15:09:36+09:00
2006-01-05T18:38:09+09:00
mydearestuknow
ソークール(素敵)
今度の冬FILAモデルは、なんと! 東方神起です
ワタシはFILAというメーカーはべつに好きじゃありませんが
これはほんとう格好いいじゃんとおもいました
FILAみたいなスポーティーな服はワタシによく似合わないから
べつにかんしんがなかったんですけど
FILAの店からポスターを見て、
”こりゃワタシもほしい♡!!” だと考えました
(本当にスニーカーがほしいのかそれとも東方たちがほしいのかよ;;)
はじめにはこのメーカー、スポーティーな感じだからやっぱユノ君が一番似合う!
だとおもいましたが、ほかのメンバーたちもかなりしましたね (笑)
冗談です、みんなよく似合うんですわ
パーソナルカットのイメージにもはまってしまいました
みんな、歌もいいけど、モデルにも行けてたかな
ほかのイメージもありますが
サイズがとても大きくてPhotoshopで編集しようかと思っていますが
使い方が分かりません (おい;)
ブログのつくることもこのエキサイトブログがはじめてですが
完全、難しいんですね 日本語でブログのPostを書くのも難しい..
もうインターネットの時代といえどワタシには無理だったかも知れないんです
]]>
H.O.T.ー 「We are the Future」
http://bataeffe.exblog.jp/275516/
2006-01-04T17:15:51+09:00
2006-02-27T16:29:51+09:00
2006-01-04T17:15:51+09:00
mydearestuknow
ウマク(音楽)
この曲は、97年に韓国でヒットしてた
H.O.T.というグループの曲です
あんまりヒットして全国の生徒たちがこの曲のダンスを真似っていました
この間、2005年KBS歌謡大賞でH.O.T.の後輩、東方神起たちが
この曲の真似ってくれましたが
ワタシはFANでいるなのに なんだか、足りない感じで懐かしい限りでした
H.O.T.たちは今何していますか
この曲、彼らが大人になる前に歌った曲です
歌詞のように、彼らはうまくなりましたか?
ワタシも非常にこの曲が好きでした
ワタシはこの曲の歌詞を信じてワタシの未来を描きたいんだと考えていました
しかし 現実は 今の韓国の若者たちは就職が大変なので
自分の道とか自分が創る人生がぜんぜんできません
実はワタシは今大学1年生でいますが
間違いの道を選択、したくない勉強をしています
それはやっぱり公務員で所得が安定しているから 親たちの決定
そうです、親のせいだというのは言い訳でしょう 勇気がない方のワタシのせい
独立したいと叫んでいるが勇気がなくて
しょうがない人生を生きて行っています
ワタシは本当にこのままでいいのか ワタシも知りません
PVは こちら↓
http://music.naver.com/video.nhn?m=detail&mvid=1516
We are the Future
作詞:ユ・ヨンジン
作曲:ユ・ヨンジン
歌:H.O.T.
Hey everybody look at me
もう形にはまったすべての世界を変えてしまうぞ
이제는 모든 세상의 틀을 바꿔버릴거야
僕が、もう主人公なんだ!
내가 이제 주인인거야
大人の世界はもう終わりだ
어른들의 세상은 이미 갔다
ふるくさいモノ ふざけんなこと
放り出して
낡아빠진 것 말도 안되는 소린
집어치워
The future is mine
(1 2 and 3 and 4 and Go)
今までは僕たちは大人たちの
陰の下にあって
아직까지 우린
어른들의 그늘아래 있어
自由ではないのに
자유롭지 않은데
あらゆる干渉で
이런저런 간섭들로
一夜を明あかすから疲れるしかない
하루를 지새우니 피곤할수 밖에
いつまで僕たちを
언제까지 우릴
君たち(大人)の形にあわせたら気が済むのかよ
자신들의 틀에 맞춰야만 직성이 풀리는지
一日、二日、日増しに
하루이틀 날이 갈수록
僕たちは疲れて倒れるようだ
우린지쳐 쓰러질것 같아
僕は、僕の世界は 僕が自ら作るのさ
난 내세상은
내가 스스로 만들거야
(他の人と)同じの人生を強要するな
똑같은 삶을 강요하지마
僕の中からくのたくって動く
新しい世界
내안에서 꿈틀대는새로운 세계
僕は 創って行く
난 키워가겠어
(We are the future)
放り出せ! 僕は今から
집어쳐 난 지금부터
僕の人生の主人公は僕なんだ!と言うのだ
내인생의 주인은
나라 말하겠어
そして 信じる、信じる
또 믿겠어 믿겠어
うまく行くんだと僕は信じる
잘해 나갈거라 나는 믿겠어
もう二度と
이제 다시
僕の人生に
내 인생에
いらぬ口出しないでちょうだい!
참견하지 말아줘요
(I don't need you)
(I don't wanna help you)
(We want it)
(우혁이 Let's go)
一度くらいはぼくも考えた
한번쯤 나도 생각했었지
オレがオトナになれば
내가 어른이 되면
どんな姿のか
어떤 모습일까
いつでもこんな調子で暮すことができるか
항상 이런 모습으로 살수 있을까
oh baby
]]>
最近のダンキンドーナツ
http://bataeffe.exblog.jp/274677/
2006-01-04T15:00:25+09:00
2006-01-04T15:00:25+09:00
2006-01-04T15:00:25+09:00
mydearestuknow
イルサン(日常)
冬休みなのにTEPSアカデミに通っています
まるで、ここは豫備校みたいに 息苦しい感じの勉強バカたちが集まっています
みんな就職が大変だからでしょう
ほとんどがワタシより年長者であります
アカデミの授業は殺人的 L/Cはまあまあですけど
GRAMMARの授業が全然理解することができません (-_-);
はじめの授業の時、“しまった、クラスの選択が悪い!!”と思ったんですが変更不可だから仕方なかったんです
とにかくこんなアカデミの授業が終われば周り近くにあるダンキンドーナツに走ります
ワタシべつにコーヒーマニアとかじゃありませんが
ここのカフェーカラメルは本当にうまい!ドーナツならチョコクルラ、
一緒に食べちゃうならすぐ幸せになります (* 注意 : すぐ太ってしまうようになります)
だから 勉強じゃなくてこのコーヒーを飲むために通っていますね^^;
これは 最近のダンキンドーナツのCMモデるさんである
大谷良平(RYOUHEI OOTANI)さんです CMで一言も言ってないから
ほとんどの韓国人はこの人が日本人の方とは分からないと考えられますね
以前のダンキンドーナツのモデルはイ・ビョンホンさんとかキムジェウォンさんでしたが
ワタシは良平さんの方がもっと好きだとおもいます♥
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/