人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ SOUL to SEOUL
bataeffe.exblog.jp











ロックにはまったし、ドラマす見ながら就職を悩んでいるこの頃のロクでもない韓国の21才。

by mydearestuknow
レスリー・チャン [1956.9.12 ~ 2003.4.1]

レスリー・チャン [1956.9.12 ~ 2003.4.1]_f0034031_0145916.jpg3月だ。新学期が始まった。
もう二年生か、二十歳か、
いままでいろんなことがあった。
一年生の日々はつらいだった、
専攻も苦手なものなので
バンドをしながらそれを忘れるようにした。
しかし 無理だった。 バンドもやめた。
そのままでワタシの一年生は終わりになった。

バンドのことを忘れるようにロックの曲は
二度と聴きたくないんだと考えたが
仕方なく、ワタシはBeatlesと尾崎豊が好きなガキだからしょうがないんだろう。

ワタシも知らずに新学期と仲間たちはワタシの力になって
くれたのでワタシは少し変わって来た。
あんなに嫌いだった専攻も受けながら、たまにはワタシが好きなことも研究しながら、
新たなる誓いを心に込めて強く生きなきゃと思った。

ある日、 レスリー・チャンの回顧録を見た。
いきなり憂鬱がひどくなった。
ワタシがいままで努力したのが強がりにすぎないんと気がした。
なぜ 人は死んでしまうのか、 彼が死んだという事実がウソみたいだった。

彼の忌日が近くなってきた。
今回の教養科目(GLER)の中で自分がつくる街の展示会とかパフォーマンス企画があるんだ
こういうわけで..小さなレスリーの回顧展を決心した。
時間がないから早く準備しなきゃ、これでちょっとだけどワタシの無力な春が変わるかもしれないという気がした。
レスリー・チャン [1956.9.12 ~ 2003.4.1]_f0034031_0141413.jpg

[Lesile, Cheung, 장국영, 1956.9.12 ~ 2003.4.1]
”認識一位二十多歲靑年,在他與 ‘唐唐’ 間不知道如何選擇才好,十分困擾,所以要自殺”

「 20歳の青年を分かるようになって、彼と‘唐唐’(恋人)の中で誰を選択すればいいかわかんない。ほんとうにつらい気分だ。 だからぼくは自殺する。」
(20여세의 청년을 알게 되었고, 그와 당당(唐唐) 중 어떻게 선택해야 좋을지 모르겠다. 매우 괴롭다. 이에 자살을 한다)
by mydearestuknow | 2006-03-19 00:38 | イルサン(日常)